みなさん、こんにちは。
6月になり、梅雨に入りましたね。
演奏会の本番は晴れると良いのですが・・・
この日は、本番指揮者の高谷先生と
ブルックナーの3楽章とシベリウス、あとちょっぴりブルックナーの1楽章を練習しました。
ブルックナーは、ついにホルン+ワーグナーチューバーが8人そろい、
弦や管もエキストラの皆様が来てくださり、
さらに先々週に3楽章を練習したところで、
なかなかの重厚な音を奏でることができました。
一方、シベリウスは4月以来なので、
ちょっと忘れていたところもあり、
勘を取り戻すところまで時間がかかりました。
ですが、マエストロから、各旋律に具体的なイメージが伝えられると、
すぐに音が変わっていきました。
練習前には、定期会員さん宛のチケットを封筒に詰めました。
明日には発送予定で、
本番が近づいてきて、いろいろ慌ただしくなってきました。
定期会員の皆様は、Etude(読物)も同封しましたので、楽しみに待っていてください!
♪次回演奏会のお知らせ♪
奈良交響楽団第80回記念定期演奏会
2026年7月12日(日) 開演14:00(予定)
DMG MORI やまと郡山城ホール 大ホール
メンデルスゾーン:序曲「美しいメルジーネの物語」op.32
シベリウス:交響詩「タピオラ」op.112
ブルックナー:交響曲第9番 WAB109
客演指揮:谷光信
♪団員募集のお知らせ♪
募集パート:ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス
まずはこちら↓から、お問い合わせの上、練習見学からスタート頂けたら嬉しく思います。(ご質問も同じフォームから)
posted by 奈良交響楽団 at 22:41|
練習風景